スポンサーリンク

宝製麺所の福知山店が閉店に!?氷上店は営業しているの?

2019年8月31日

f:id:synce-office:20180807114018p:plain

宝製麺所

宝製麺所さんのうどんが無性に食べたくなったので、福知山まで車を走らせて行ったのですが、なんと、お店が閉まっているではありませんか。

「なんで?」と、何かの間違いだと思いたかったのですが、宝製麺所さんのうどんが食べられない現実は変わりません。

前日から、「ぶっかけ(冷)」+「牛すじ丼(小)」の組み合わせを食べることが楽しみだったのに。

残念。

閉店日

どうやら、平成28年12月11日に閉店されたようです。

私にとって、讃岐うどんのおいしいお店と言えば、「宝製麺所」さんです。

私の事務所は亀岡ですから、丹波町までは距離があります。

それにも関わらず、宝製麺所さんを知っていることが誇らしげに思っていたのですが、ある日のこと、お知り合いの先生方と亀岡で話をしていると、「おいしいうどん屋さん」の話題になりました。

その場には私を含めて3人いたのですが、その3人ともが、「やっぱ宝うどんだよね。」という意見で一致しました。

情報化社会は恐るべしですね。

みなさん、有力な情報、特に食に関するものは興味深いのでしょう。

よく知ってらっしゃいます。

私だけではなかったのですね。

そんな宝うどんさん。

食べられなかったのは残念ですが、本店は兵庫県の氷上町にあります。

いつ行っても、人気です。

今までは目的地によって、福知山でも味わえましたが、これからは、氷上に行く頻度が、ちょっと高まるかも。

おすすめは、うどんはもちろん、天ぷらもおいしいのですが、やっぱり私は「牛すじ丼」です。

次回、行くのが楽しみです。

スポンサーリンク

新着記事

遺言書の作成をお願いする立場で確実に財産を取得したいのなら、生前贈与も検討すべき!?

遺言書は必ずしも万能ではない 遺言書は、何度でも書き換えることができます。これが ...

遺言書の遺言執行者は専門家がなるべきなの?相続人じゃない理由を確かめるべき!

遺言執行者=専門家はベストではない!? 公正証書遺言は形式に沿った内容となるので ...

遺産分割協議書には登記簿から?それとも固定資産の台帳から?どっちの情報を書くのが正しいの?相続が発生した時に大切なこと

登記簿と固定資産課税台帳の記載が異なる場合がある 登記簿(登記事項証明書)と固定 ...

キャッシュレス決済・ポイント還元制度は加盟店申請をしなければ対象外!?急がなければ10月1日に間に合いませんよ!

電子マネーを提供してくれている事業者(キャリア)任せではダメ キャッシュレス決済 ...

将来の相続を診断しませんか?自分の現在地を把握しシミュレーションして、争続トラブルを回避しましょう!

相続トラブルが発生した割合の約32%が、遺産1千万円以下という現実 相続トラブル ...

養子縁組は戸籍の見誤りにご注意を!見落せば相続の時に問題になるかも!?

日本の戸籍制度は複雑でややこしい 例えば、家の後継ぎのことや、相続税対策などのた ...

d払いによるフィッシング詐欺も補償対象に!NTTドコモが発表

NTTドコモのd払いについて、特殊詐欺による大きな問題が発生しています。その被害 ...

離婚では親権など子の問題を最優先に!後回しにして離婚すべきではないですよ

手放した親権を取り戻すことは難しい 子のいる夫婦は婚姻中は、父母ともに親権者(共 ...