スポンサーリンク

宝製麺所の福知山店が閉店に 氷上店は営業されていますのでご安心を

2019年8月9日

f:id:synce-office:20180807114018p:plain

宝製麺所

宝製麺所さんのうどんが無性に食べたくなったので、福知山まで車を走らせて行ったのですが、なんと、お店が閉まっているではありませんか。

「なんで?」と、何かの間違いだと思いたかったのですが、宝製麺所さんのうどんが食べられない現実は変わりません。

前日から、「ぶっかけ(冷)」+「牛すじ丼(小)」の組み合わせを食べることが楽しみだったのに。

残念。

閉店日

どうやら、平成28年12月11日に閉店されたようです。

私にとって、讃岐うどんのおいしいお店と言えば、「宝製麺所」さんです。

私の事務所は亀岡ですから、丹波町までは距離があります。

それにも関わらず、宝製麺所さんを知っていることが誇らしげに思っていたのですが、ある日のこと、お知り合いの先生方と亀岡で話をしていると、「おいしいうどん屋さん」の話題になりました。

その場には私を含めて3人いたのですが、その3人ともが、「やっぱ宝うどんだよね。」という意見で一致しました。

情報化社会は恐るべしですね。

みなさん、有力な情報、特に食に関するものは興味深いのでしょう。

よく知ってらっしゃいます。

私だけではなかったのですね。

そんな宝うどんさん。

食べられなかったのは残念ですが、本店は兵庫県の氷上町にあります。

いつ行っても、人気です。

今までは目的地によって、福知山でも味わえましたが、これからは、氷上に行く頻度が、ちょっと高まるかも。

おすすめは、うどんはもちろん、天ぷらもおいしいのですが、やっぱり私は「牛すじ丼」です。

次回、行くのが楽しみです。