スポンサーリンク

友人という存在に、感謝です

高校時代からの友人の新築祝い

それは立派な家で、友人が細部にこだわって建てた思いがとても伝わってきました。

すごいな、と思いました。

着々と、また力強く精一杯人生を過ごしていることに、とても感銘を受けました。

かっこいいと思いました。

人生は、一度きり

それをついつい忘れがちで、なんとなくその日を過ごしてはいないか、自問自答しました。

自分の人生は、自分だけのものじゃない。

家族、友人、知人ほか、関わりのある人にそれぞれ影響を与えながら、また、社会にあって人に寄り添い支え合いながら生きていることを考えると、日一日を大切にしなければいけないと思いました。

ちなみに、新築の御祝いには、壁掛け時計を贈りました。

幸いにも、友人のこだわった家の色調にはマッチしましたが、ややコンセプトからはズレた感じもしました。

贈り物って、難しいですね。

自己満足になりがちですから。

先日のテレビ番組で言われていたことで、プレゼントはなるべく、相手が欲しいと思う希望を聞いておくのが良いそうです。

そうすれば、せっかくのプレゼントが、より喜ばれ、使ってもらえる確率も高くなるそうです。

でも、気持ちを伝えるには、ある程度のサプライズも必要かと思いますし。

要は、贈る相手にも依りますよね。

こんなにも親しい友人なら、きっと喜んでくれる。

そんな存在がいることに感謝し、大切にしたい存在です。

気立ての良い奥様と、かわいい息子さんとともに、しかもごちそうまで用意して迎えてくれて、本当にありがとう。

そして、おめでとう。

これからもよろしくね。

スポンサーリンク

新着記事

チュートリアル徳井義実氏は納税違反だけではない!社会人として果たすべき義務とは!?

所得税が未納付だった背景は? お笑い芸人の徳井義実氏(チュートリアル)について、 ...

遺言書の作成をお願いする立場で確実に財産を取得したいのなら、生前贈与も検討すべき!?

遺言書は必ずしも万能ではない 遺言書は、何度でも書き換えることができます。これが ...

遺言書の遺言執行者は専門家がなるべきなの?相続人じゃない理由を確かめるべき!

遺言執行者=専門家はベストではない!? 公正証書遺言は形式に沿った内容となるので ...

遺産分割協議書には登記簿から?それとも固定資産の台帳から?どっちの情報を書くのが正しいの?相続が発生した時に大切なこと

登記簿と固定資産課税台帳の記載が異なる場合がある 登記簿(登記事項証明書)と固定 ...

キャッシュレス決済・ポイント還元制度は加盟店申請をしなければ対象外!?急がなければ10月1日に間に合いませんよ!

電子マネーを提供してくれている事業者(キャリア)任せではダメ キャッシュレス決済 ...

将来の相続を診断しませんか?自分の現在地を把握しシミュレーションして、争続トラブルを回避しましょう!

相続トラブルが発生した割合の約32%が、遺産1千万円以下という現実 相続トラブル ...

養子縁組は戸籍の見誤りにご注意を!見落せば相続の時に問題になるかも!?

日本の戸籍制度は複雑でややこしい 例えば、家の後継ぎのことや、相続税対策などのた ...

d払いによるフィッシング詐欺も補償対象に!NTTドコモが発表

NTTドコモのd払いについて、特殊詐欺による大きな問題が発生しています。その被害 ...