スポンサーリンク

コースもいいけど、カレーもね

2019年9月2日

月刊Leafの平成28年10月号です。

古民家restaurant 淳さん

先日、このブロブでもご紹介した亀岡の田園地帯にあるレストラン、「古民家restaurant 淳」さんは、地産地消の新鮮食材にこだわり、手間暇かけて調理した料理を提供される関係で、1日二組限定でお昼のコース料理のみとされているお店です。

古民家 レストラン 淳 – ゲストハウス藤原邸

そのお店が、Leafの10月号に掲載されてから、さらに人気となってらっしゃるようです。

すごいですね。さすがLeaf。

京都での影響力はバツグンですし、今回のように府下の特集があった号は、亀岡のお店の情報が掲載されていることもあって、当店でも特に売れます。

Leafのすごいところは、写真にあると思います。

どなたがカメラマンか知りませんが、店の雰囲気をうまく出してらっしゃるし、特に料理を撮影した写真が、めちゃめちゃおいしそうなんですよ。

他の情報誌や料理店を紹介した雑誌より、何より写真がきれいだと思います。

このカメラマンさんに撮影された料理が、喜んでいるようにも思えます。

「古民家restaurant 淳」さんには、Leaf側から取材の申し込みがあったように聞いていますが、飲食店を出店される方に聞くと、開店前からLeafさんに売り込むことも大事な開店準備と考えてらっしゃるようです。

確かに、Leafを見て、よさそうな店だと思えば、行ってみたくなりますよね。

ところで、みなさん、「古民家restaurant 淳」さんに関して、裏情報を知ってらっしゃいますか?

実は月に1回、カレーの日を開催されています。

食材の都合から開催されない月もあるそうですが、条件が揃えば特別にカレーを提供されるそうです。

シェフが作るこだわりの特製カレーって、おいしそうじゃないですか?

私は、カレーに目がないので早速、先日に食べに行ってきました。

これがまた、すごくおいしいんですよ。

欧風料理のシェフが作るカレーなので、いろんな野菜がいっぱい。

形がなくなるまでよく煮込まれていて、お肉もトロトロ、ホロホロなのです。

味が深いんですよ。まろやかでやさしい感じ。

ハヤシライスやビーフシチューのコクに近いかも。

もちろん見た目も味も、そこまでデミグラスしてないのですけど、ひと口目で驚きました。

「おうちのカレー」と全然違う。

当たり前ですけど。

食べていると、シェフとお話する機会があったので、食べた感想を伝えておきました。

「ありがとうございます。参考にさせていただきます。」だって。いい人だなあ。

今後は、まだまだ改良を加えて完成形に近づけるそうなので、私が食べたカレーと同じ味は、もう二度と食べられないのかもしれません。

でもそれって、楽しみですよね。

おそらくしばらくは、食べる度に進化していくカレーが味わえるのですから。

また食べに行こうっと。

しかも、驚きなのですが、この特製カレーが、一皿500円なんですよ。

聞けば、カレーは採算度外視のサービスらしいです。

それにしても、安すぎませんか、シェフ?

大丈夫ですか、シェフ?

サービスが過ぎませんか?

味にも財布にもやさしいカレー。

シェフのお人柄がよく表れていると思います。

次回は9月25日(日)の開催だとか。

数量限定で予約に限るそうなので、必ず予約してから行ってくださいね。

スポンサーリンク

新着記事

チュートリアル徳井義実氏は納税違反だけではない!社会人として果たすべき義務とは!?

所得税が未納付だった背景は? お笑い芸人の徳井義実氏(チュートリアル)について、 ...

遺言書の作成をお願いする立場で確実に財産を取得したいのなら、生前贈与も検討すべき!?

遺言書は必ずしも万能ではない 遺言書は、何度でも書き換えることができます。これが ...

遺言書の遺言執行者は専門家がなるべきなの?相続人じゃない理由を確かめるべき!

遺言執行者=専門家はベストではない!? 公正証書遺言は形式に沿った内容となるので ...

遺産分割協議書には登記簿から?それとも固定資産の台帳から?どっちの情報を書くのが正しいの?相続が発生した時に大切なこと

登記簿と固定資産課税台帳の記載が異なる場合がある 登記簿(登記事項証明書)と固定 ...

キャッシュレス決済・ポイント還元制度は加盟店申請をしなければ対象外!?急がなければ10月1日に間に合いませんよ!

電子マネーを提供してくれている事業者(キャリア)任せではダメ キャッシュレス決済 ...

将来の相続を診断しませんか?自分の現在地を把握しシミュレーションして、争続トラブルを回避しましょう!

相続トラブルが発生した割合の約32%が、遺産1千万円以下という現実 相続トラブル ...

養子縁組は戸籍の見誤りにご注意を!見落せば相続の時に問題になるかも!?

日本の戸籍制度は複雑でややこしい 例えば、家の後継ぎのことや、相続税対策などのた ...

d払いによるフィッシング詐欺も補償対象に!NTTドコモが発表

NTTドコモのd払いについて、特殊詐欺による大きな問題が発生しています。その被害 ...