スポンサーリンク

身も心もホッコリ

2019年9月2日

湯の山温泉に行ってきました。三重県にある歴史ある温泉です。

www.yunoyama-onsen.com

久しぶりの休みのため、羽を伸ばしてみました。

f:id:synce-office:20161011211916j:plain

鈴鹿スカイラインから望んだ光景です。

たくさんの登山者が来られていました。

路肩にも車がギッシリです。

案外近いんですよ。

京都から2時間半くらいでしょうか。なにしろ県境ですから。

f:id:synce-office:20161011212135j:plain

ロープウェイ乗り場からの御在所岳です。

ロープウェイを支えるために途中にある鉄塔は、日本一の高さなんですって。

確かにデカいです。

さて今回、足を伸ばしたお目当ては、この湯の山温泉にあるホテル「彩向陽」さんです。

www.gh-koyo.jp

温泉をセットにしたお得なランチバイキングを実施されています。

f:id:synce-office:20161011212513j:plain

結構な種類ですよね。

このバイキング形式の食べ放題メニューと温泉の入浴がセットで、1,500円+税です。

安くないですか?コストパフォーマンス抜群じゃないですか?

しかも、揚げたての天ぷらが、いくらでも食べられるんですよ。

エビが、もうプリプリ。揚げたては最高です。

うどんは、「伊勢うどん」です。

讃岐うどんとは真逆で、コシが全くない、不思議な触感なんですが、これがクセになるんですよ。

これも、三重県ならではの、ご当地グルメですよね。

カツオの刺身もありますよ。小ぶりですけど。

私は他のお客さんとの争奪戦に負けたので、写真には写っていません。

でも、おかわりに並んで、GETしました。

温泉は名湯で有名な湯の山温泉ですから、お肌はツルツル、スベスベ。

しかし、ちょっと残念なのは、いい意味でも悪い意味でも、施設が年代物なんですよ。

1,500円+税が安いか高いかは、お風呂や建物で意見が分かれるところかもしれません。

デートには、ちょっと不向きかも。

もちろん、若いカップルもいらっしゃいましたけど。

そこで、オススメなのが、湯の山温泉街からすぐ近くにある、「アクアイグニス」です。

ぜひ、ここには行ってください。

NHKの朝の連続ドラマ「まれ」のモデルとなられたことでも知られる、世界的に有名なパティシエの辻口博啓さんが監修された、複合施設です。f:id:synce-office:20161011213221j:plain

アクアイグニス 湯の山温泉にある癒しと食の総合リゾート

ここは、デートコースに最適ですよ。なにもかも、おしゃれです。

もうなんか、異国というか異次元の世界に来た感じ。

キラキラ輝くショーケースには、おいしそうなケーキやお菓子がいっぱいです。

その他の建物には、イタリアレストランやベーカリーショップ、さらにはホテルや温泉もあって、ここだけで大満足な施設です。

車もバスも、他府県ナンバーだらけ。ここを目的地に遠方から来られる方も多いようです。

リッチな気分を味わうのであれば、文句なしに、アクアイグニスの施設で、食も宿も温泉も、全てここで楽しまれるのがオススメです。

一方、お得に楽しむのであれば、私の過ごしたコースも、値段で言えば満足できると思います。

鈴鹿スカイラインは、冬季は雪のため通行止めになります。

また、湯の山温泉は、秋の紅葉の季節は大混雑します。

「訪れてみようかな」と思われるのなら、10月中がオススメですよ。

私は、三重県が好きです。岐阜も好きです。愛知には半年間ほど住んでいました。

東海地方って、当然ながら関西と地理的に文化圏が違うので、街の雰囲気も山並みも、空気感も、全く違うんですよ(そんな気がするだけかも)。

日帰りなのに、その非日常な感じを味わうことが、私のささやかな楽しみです。

BGMはもちろん、「ZIP-FM」。

大阪でいえば、FM802のような存在です。

これを聞きながら趣味のドライブもできて、最高の休日でした。

※今回紹介したホテルでは、現時点では昼食バイキングをされていない可能性があります。事前にご確認をされてから訪問してくださいね。

スポンサーリンク

新着記事

遺言書の作成をお願いする立場で確実に財産を取得したいのなら、生前贈与も検討すべき!?

遺言書は必ずしも万能ではない 遺言書は、何度でも書き換えることができます。これが ...

遺言書の遺言執行者は専門家がなるべきなの?相続人じゃない理由を確かめるべき!

遺言執行者=専門家はベストではない!? 公正証書遺言は形式に沿った内容となるので ...

遺産分割協議書には登記簿から?それとも固定資産の台帳から?どっちの情報を書くのが正しいの?相続が発生した時に大切なこと

登記簿と固定資産課税台帳の記載が異なる場合がある 登記簿(登記事項証明書)と固定 ...

キャッシュレス決済・ポイント還元制度は加盟店申請をしなければ対象外!?急がなければ10月1日に間に合いませんよ!

電子マネーを提供してくれている事業者(キャリア)任せではダメ キャッシュレス決済 ...

将来の相続を診断しませんか?自分の現在地を把握しシミュレーションして、争続トラブルを回避しましょう!

相続トラブルが発生した割合の約32%が、遺産1千万円以下という現実 相続トラブル ...

養子縁組は戸籍の見誤りにご注意を!見落せば相続の時に問題になるかも!?

日本の戸籍制度は複雑でややこしい 例えば、家の後継ぎのことや、相続税対策などのた ...

d払いによるフィッシング詐欺も補償対象に!NTTドコモが発表

NTTドコモのd払いについて、特殊詐欺による大きな問題が発生しています。その被害 ...

離婚では親権など子の問題を最優先に!後回しにして離婚すべきではないですよ

手放した親権を取り戻すことは難しい 子のいる夫婦は婚姻中は、父母ともに親権者(共 ...