スポンサーリンク

現在のiDeCo状況 米中貿易摩擦で損益が悪化に!

f:id:synce-office:20190514165456p:plain

現在のiDeCo状況

きまぐれで不定期にお届けしている私のiDeCo情報。

 

2019年5月14日現在

拠出期間 4年12か月 

拠出金累計 1,419,656円

資産残高 1,357,000円

損益 +62,656円

 

つい先日までは、損益が一時は+100,000円超だったのに、この1週間で約4万円の目減りです。

原因は、米中の貿易摩擦で、両国が関税を引き上げたからです。

私の投資割合は、海外株式が46%を占めているので影響は必至で、報道後に即座に運用が悪化しました。

 

株って、こわっ!

もう、指をくわえて米中関係が改善されるのを祈るだけです。

iDeCoにおいては、元本保証商品を選ぶのも自己の判断、ハイリスク・ハイリターンで海外株式に投資するのも自己責任、仕方ないですね。

トランプさん、そろそろ譲歩して欲しいな。

 

皆さん、お気を付けくださいね。

 

スポンサーリンク

新着記事

チュートリアル徳井義実氏は納税違反だけではない!社会人として果たすべき義務とは!?

所得税が未納付だった背景は? お笑い芸人の徳井義実氏(チュートリアル)について、 ...

遺言書の作成をお願いする立場で確実に財産を取得したいのなら、生前贈与も検討すべき!?

遺言書は必ずしも万能ではない 遺言書は、何度でも書き換えることができます。これが ...

遺言書の遺言執行者は専門家がなるべきなの?相続人じゃない理由を確かめるべき!

遺言執行者=専門家はベストではない!? 公正証書遺言は形式に沿った内容となるので ...

遺産分割協議書には登記簿から?それとも固定資産の台帳から?どっちの情報を書くのが正しいの?相続が発生した時に大切なこと

登記簿と固定資産課税台帳の記載が異なる場合がある 登記簿(登記事項証明書)と固定 ...

キャッシュレス決済・ポイント還元制度は加盟店申請をしなければ対象外!?急がなければ10月1日に間に合いませんよ!

電子マネーを提供してくれている事業者(キャリア)任せではダメ キャッシュレス決済 ...

将来の相続を診断しませんか?自分の現在地を把握しシミュレーションして、争続トラブルを回避しましょう!

相続トラブルが発生した割合の約32%が、遺産1千万円以下という現実 相続トラブル ...

養子縁組は戸籍の見誤りにご注意を!見落せば相続の時に問題になるかも!?

日本の戸籍制度は複雑でややこしい 例えば、家の後継ぎのことや、相続税対策などのた ...

d払いによるフィッシング詐欺も補償対象に!NTTドコモが発表

NTTドコモのd払いについて、特殊詐欺による大きな問題が発生しています。その被害 ...