スポンサーリンク

行政書士のポスター 今回は小嶋瑠璃子さん(平成28年)

2019年8月16日

行政書士制度を啓発するポスター

今年のモデルは小嶋瑠璃子さんです。

清潔感があって、いいですね。

行政書士会で製作している歴代のポスターには、有名な女優さん、タレントさんが起用されています。

昨年は田中理恵さん(元体操のオリンピック選手)、一昨年は鈴木ちなみさんでした。

バイオリニストの宮本笑里さんも記憶に新しいですね。

私は平成25年の木村文乃さんの時のポスターが好きで、当時はわざわざ行政書士会の事務局まで行って、折り目のない大判のポスターを貰ってきたものです。

あれから3年、木村文乃さんは女優としてますますご活躍ですが、どこか身近に感じます。

どんな役柄でも体当たりで一所懸命チャレンジされる姿は、見習うべきところです。

小島さんほか、歴代モデルのみなさん、行政書士の知名度のアップにご協力いただき、ありがとうございます。

全国4万余りの行政書士が応援していますよ。

スポンサーリンク

新着記事

遺言書の作成をお願いする立場で確実に財産を取得したいのなら、生前贈与も検討すべき!?

遺言書は必ずしも万能ではない 遺言書は、何度でも書き換えることができます。これが ...

遺言書の遺言執行者は専門家がなるべきなの?相続人じゃない理由を確かめるべき!

遺言執行者=専門家はベストではない!? 公正証書遺言は形式に沿った内容となるので ...

遺産分割協議書には登記簿から?それとも固定資産の台帳から?どっちの情報を書くのが正しいの?相続が発生した時に大切なこと

登記簿と固定資産課税台帳の記載が異なる場合がある 登記簿(登記事項証明書)と固定 ...

キャッシュレス決済・ポイント還元制度は加盟店申請をしなければ対象外!?急がなければ10月1日に間に合いませんよ!

電子マネーを提供してくれている事業者(キャリア)任せではダメ キャッシュレス決済 ...

将来の相続を診断しませんか?自分の現在地を把握しシミュレーションして、争続トラブルを回避しましょう!

相続トラブルが発生した割合の約32%が、遺産1千万円以下という現実 相続トラブル ...

養子縁組は戸籍の見誤りにご注意を!見落せば相続の時に問題になるかも!?

日本の戸籍制度は複雑でややこしい 例えば、家の後継ぎのことや、相続税対策などのた ...

d払いによるフィッシング詐欺も補償対象に!NTTドコモが発表

NTTドコモのd払いについて、特殊詐欺による大きな問題が発生しています。その被害 ...

離婚では親権など子の問題を最優先に!後回しにして離婚すべきではないですよ

手放した親権を取り戻すことは難しい 子のいる夫婦は婚姻中は、父母ともに親権者(共 ...