スポンサーリンク

季節は秋なんですね

2019年8月26日

久しぶりにやっちゃった!

「空気を読めないヤツ」、やっちゃった。

 

今日は、とある企画の説明会に行ってきたんですよ。

いわゆる一流ホテルに。

 

もう時は秋なんですね。10月で衣替えしてるんですよね、世間は。

10月だというのに、まだこんなに暑いものですから、私は真っ白いワイシャツに腕まくりして会場に到着ですよ。

 

すると、みんな黒い黒い。

ここは「冠婚の式場か?」というぐらい、黒い黒い。

 

みんな、当然のようにスーツの上着を着てるんですよ。

ナメてました。忘れていました。ここは一流ホテルということを。

もうね、家に帰りたくなりましたよ。

真っ白なYシャツを、どうにかして黒く染められないか、頭の中でグルグル考えましたよ。

 

でも、もう仕方ない。

腹をくくって、会場に突入です。

 

いやあ、それはもう居心地の悪いことったら、ないですよ。

なるべく身を潜めて、時間が早く経つことだけを考えていたので、説明会の内容はもちろん、出されたケーキの味も、よく覚えていません。

 

でもね、不幸中の幸いにも、「ネクタイ」は締めていましたから。

最終ラインのギリギリは、保っていましたから。

 

でも、ここで疑問です。

皆さんスーツを着ていながらも、「ノーネクタイ」の方が多いんですよ。

上着のボタンも開けたまま。

 

これって、どっちがいいんでしょうか?

①ワイシャツにネクタイ

②上下スーツにノーネクタイ

 

さあ、どっち?

 

正解は、圧倒的多数が証明している通り、②なんでしょうね。

時代も季節も変わって、追いつけない私です。

 

 

 

スポンサーリンク

新着記事

チュートリアル徳井義実氏は納税違反だけではない!社会人として果たすべき義務とは!?

所得税が未納付だった背景は? お笑い芸人の徳井義実氏(チュートリアル)について、 ...

遺言書の作成をお願いする立場で確実に財産を取得したいのなら、生前贈与も検討すべき!?

遺言書は必ずしも万能ではない 遺言書は、何度でも書き換えることができます。これが ...

遺言書の遺言執行者は専門家がなるべきなの?相続人じゃない理由を確かめるべき!

遺言執行者=専門家はベストではない!? 公正証書遺言は形式に沿った内容となるので ...

遺産分割協議書には登記簿から?それとも固定資産の台帳から?どっちの情報を書くのが正しいの?相続が発生した時に大切なこと

登記簿と固定資産課税台帳の記載が異なる場合がある 登記簿(登記事項証明書)と固定 ...

キャッシュレス決済・ポイント還元制度は加盟店申請をしなければ対象外!?急がなければ10月1日に間に合いませんよ!

電子マネーを提供してくれている事業者(キャリア)任せではダメ キャッシュレス決済 ...

将来の相続を診断しませんか?自分の現在地を把握しシミュレーションして、争続トラブルを回避しましょう!

相続トラブルが発生した割合の約32%が、遺産1千万円以下という現実 相続トラブル ...

養子縁組は戸籍の見誤りにご注意を!見落せば相続の時に問題になるかも!?

日本の戸籍制度は複雑でややこしい 例えば、家の後継ぎのことや、相続税対策などのた ...

d払いによるフィッシング詐欺も補償対象に!NTTドコモが発表

NTTドコモのd払いについて、特殊詐欺による大きな問題が発生しています。その被害 ...